人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

龍泉 限定古酒

焼酎バー リー (モバイル) 美酒欄#091

 『龍泉 限定古酒25°』 

龍泉 限定古酒_e0139318_1513464.jpg沖縄本島北部の龍泉酒造の泡盛。

なかなか面白い味わいです。口当たりは優しく軽やか。すぐには味が広がらず舌の上をゴロゴロと転がっていき、最後に喉に落ちる時にジワーっと泡盛らしい麹の効いた甘みがふんわりと広がる。

最初飲んだときにはとても不思議な感じがしました。

他の泡盛と同時に呑み比べてみるとその違いがはっきりと分かります。

この不思議な味わいが意外とクセになってしまう。

大きくシーサーの描かれた粋な和紙のラベルが目を惹く一本。ぜひロックで・・・

ランキングに参加してます。
コチラをポチっとしてもらえると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
by shouchuubar-lis | 2009-04-04 15:28 | 焼酎・泡盛

by shouchuubar-lis