人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

黒じょかデー

昨日はオーナーが休みなのでひとりで店を回す日。忙しくなったら大変なのできっちり準備をしておく。

良い仕事は全て良い準備から、そう思っているのでしっかり準備。でもいつも何か抜けているのだが・・・

ひとつひとつチェックしていざオープン。

完全に拍子抜け。

しかし9時頃に10名様の予約の電話。気合が入る。テーブルの準備をして待つ。

さぁご来店。すぐドリンクを出せるようにグラスを並べ氷も準備。

しかしオーダーは”六代目 百合の前割りの燗”

黒じょかデー_e0139318_1421275.jpg


グラスを静かにもとの場所に片付ける。

結局、そのグループはず~っと黒じょかで呑み続ける。

そして終電に合わせるように12時には全てのお客さまは帰宅の途に。

たまった洗い物をして気付いた。何か今日は特別何もしていないなぁ、と思っていたら全てのお客さまが黒じょかの燗で飲んでいた。洗い物にグラスがひとつも無いのだ。あるのはたくさんのお猪口だけ。

まさに「黒じょかデー」。甕から焼酎を注ぎひたすらお燗をしていた一日。

まぁお客さまが楽しく飲んでいただけたらそれで良いんですが。

なんだかちょっと物足りなさが残った一日でした。


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします。励みになりますので。
コチラをポチっとしてもらえると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

何をお出ししよう?と悩む瞬間が
by shouchuubar-lis | 2009-04-02 14:36 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis