人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

開かずのボトル

バレンタインでふと思い出したこと。

4年前から棚の中央に飾ってあるが開けてないボトルがある。

開かずのボトル_e0139318_1362479.jpg


”Valentine’s Day”

本格焼酎Bar リー 

2005.2.14の文字と

百合の花が彫られたボトル。







元スタッフのTちゃんが4年前にプレゼントしてくれたボトル。もちろん中身は芋焼酎「六代目 百合」。粋なバレンタインのプレゼント。

いつも大きな声で”ははははははっ~”と笑っていた。どこにいてもすぐ分かるくらいの。

そういえば結婚式の時には大口開けて笑っていて新郎の御祖母さんからたしなめられてた。

「笑う時は口元を抑えなさい」と。

まだ若く”コイツ結婚してちゃんと主婦できるのかな?”と思っていたが今はしっかり者の主婦。

旦那はリーに来ては財布をしっかり握られてなかなか来れないんです、と嘆いている。

そんな彼女も今度はママになる。あの彼女がしっかり者の主婦をやっているのも未だに信じられないがまたしっかり者のママになるんだろう。

女性は強し、母は強し。

いつも元気いっぱいなふたりの子だから間違いなく元気な子が生まれてくるだろう。

一緒に働いていたときのことを考えればちょっと信じられないがそれだけ確実に時を刻み、物事が移り変わっていっているんだなぁ、と。

以前、冗談でこのボトルを開けるのはリーの看板を下ろす時だな、なんて言っていたがどれだけ時を刻み、時代が移り変わっていっても「リー」の看板の灯りは灯し続けていきたい。それを求めるひとがいる限りは。

だからこの「百合」はこれからも開かずのボトル・・・




にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
気に入っていただけたらクリックを。
励みになります。
by shouchuubar-lis | 2009-02-17 14:00 | 独り言

by shouchuubar-lis