人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

泡盛飲もう会

年3~4回開催している泡盛を楽しむ会。

毎回好評を博している。

本当は昨年の11月にも開催する予定だったが諸事情により延期となっていた。

前回から随分と間が空いてしまったがやっと開催が決定。

2月21日(土)6:00からいつものように焼酎バー リーにて開催。

会費は¥5000。(たくさんの泡盛とおつまみ付です)

今回も司会に元ミス泡盛で現在は泡盛ルポライターの富永麻子さん。

泡盛のみならず沖縄のいろいろな話も交えていつもお客さまを楽しませてくれています。

泡盛は独自の老麹仕込みで多くのファンをもつ『松藤』の崎山酒造廠をフィーチャー。

もしかしたら今回もレア物が出るかも!?

興味のある方、参加希望の方は『本格焼酎バー リー』(052-261-5333)までご連絡ください。

『焼酎バー リー』焼酎・泡盛File No.016

泡盛飲もう会_e0139318_1218370.jpg


今回の泡盛を味わう会で特集する沖縄の金武町、崎山酒造廠の銘酒

『松藤 15年古酒』

購入時に15年だったのであれから5年くらい経っているので多分20年古酒くらいかと・・・

元々がしっかりした味わい。

年数が経ってもいまだしっかり力強い香り。

肝心の味はというと、包み込むような甘みが出ていて深みがあります。

ストレートでじっくり時間を」かけて味わいたい。

空気に触れることで起こる香りや味わいの変化を楽しみながら・・・
by shouchuubar-lis | 2009-01-15 12:32 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis