人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

何を飲む?

「きときと」の店主の平井さん。朝から夜中まで働いている。

それでも毎晩の晩酌は欠かさないそうだ。

よく飲む時間があるなぁと思うくらい働いているイメージがあるのだが・・・

しかもよく飲むし、味にもこだわる。

しばらく同じものを飲み続けるらしいが飽きるとリーにやって来て新しい晩酌用の焼酎を物色していく。

焼酎にも詳しい方なのでこちらがどうこう言うこともない。

その日は夢鏡をお湯割りで飲んでいた。

「久しぶりに飲んだけどヤッパリ美味いねぇ。しばらくこれにしようかな。」と。

すると僕に「何か一杯飲んでよ」とすすめてくれた。

通常ならお客さまが飲んでいるものと同じものをいただくが、僕が何を選ぶのかと期待しているようなので、平井さんが気に入るだろうな、と思うものをお湯割りに。

案の定「それ何入れたの?ちょっと一口いい?」。

一口飲むと「これ良いね。オレの夢鏡と交換」と・・・

どうやら気に入ったようだった。多分、新しい晩酌用のなるのだろう。

僕は夢鏡を飲むことに。最初からこうなると思っていたから別にいいんだけど・・・

結局、僕が口をつけることができなかったいも焼酎。

鹿児島県の本坊酒造「磨千貫」

何を飲む?_e0139318_14443631.jpg


いもの味がしっかりしてるけどキレがよくて飲み飽きしない晩酌にうってつけと思います。
by shouchuubar-lis | 2008-11-25 14:46 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis