人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

鉛筆のような

焼酎や泡盛にはとても個性の強いものがある。

そういったものを求めてやって来る方もいる。

ただ特徴のある味は覚えているものの銘柄が思い出せない、といったことが多々ある。

お客さまのこんな感じの味だったけど銘柄がなんだったのか?

そういったことに答えるのも僕らの仕事のひとつだ。

そんなお客さまがやって来た。

「沖縄でもの凄くカビ臭いような、草のにおいとあじがする泡盛を飲んだんだけど名前がおもいだせないんだよね。ここならありそうだから来たんだけど。何だか分かる?」

それほど草の強烈なインパクトを残すものはひとつしかないと思い、瓶を見せると

「そうそう、これこれ。無性に飲みたくなってね。」

嬉しそうに飲んでました。

「もうひとつ鉛みたいというか鉛筆の味がするのも飲んだんだけど。分かる?」

考えていろいろ瓶を見せたのだがそれは結局分からず。

次回までの課題となった。

鉛筆みたいな味。う~ん全然思い浮かばない。一体どれなんだろう?

草を思わせるインパクトのある泡盛「白百合」

鉛筆のような_e0139318_1532175.jpg

by shouchuubar-lis | 2008-10-17 15:32 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis