人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

焼酎・泡盛ランキング 第2位

昼間は過ごしやすくなって歩いていると気持ち良いですね。昨夜の帰りはそれほど寒くなく名古屋に春の訪れが近付いているかな、と思いました。ただ例年のことを考えるともう一度くらいは寒さがぶり返す時期もありそうです。皆様、体調にはお気をつけを、健康であって初めて愉しめるものですからねお酒は。

さて、今日は焼酎・泡盛ランキング第2位です。昨日も書きましたがこの辺りになるともう焼酎Barリーの情連さまたちは皆さん判っているようです。

第2位 日向 あくがれ

焼酎・泡盛ランキング 第2位_e0139318_14531.jpg


2004年の年末に初リリースされた比較的新しい芋焼酎。最初はスモーキーさが強過ぎるくらいでしたが年々進化を遂げこなれた風味になっています。毎年出るたびにその進化し続ける味わいには驚かされ、楽しみにしています。

穏やかながらもドライフルーツのような凝縮された甘み、最後にほんのりと感じさせるスモーキーさが特徴。芋焼酎という枠に収まりきらないその風味が人々を魅了しているのでは。Barが好きであらゆるお酒を長年飲まれてきたあるお客様の「旨い、芋焼酎としてだけじゃなくていろんな酒の旨さが詰まっている」という言葉がその幅の広さ、懐の深さを端的に表しているように思います。

洋酒好きな方でもこの“日向 あくがれ”を好む方も多いとか。リーでも泡盛にはまり、芋焼酎から遠ざかっていたお客様に勧めると「コレ良いね」と仰ります。

芋焼酎という枠を超え、世界のいろんなお酒に通じる上質な酒“日向 あくがれ”はまだまだ進化を続け、人気もうなぎ昇り。ぜひ一度お試しあれ。

第2位にランクインしたのは白麹バージョンですが、後発の黒麹バージョンもとても良い仕上がりです。こちらもぜひ。

焼酎・泡盛ランキング 第2位_e0139318_1452696.jpg


本日はご覧くださりありがとうございました。
最後にひとつお願いが。
ランキングに参加してまいま~す。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。
皆様にとって良い一日でありますように。
by shouchuubar-lis | 2011-02-23 14:01 | 焼酎あれこれ

by shouchuubar-lis