人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

でら焼酎だがや!Vol.5打ち合わせ

今日で1月も最終日。ひと言で総括すると、

とにかく寒い!のひと言に尽きる。(いやぁ、いろんな意味で寒いんです・・・)

昨日は名古屋の飲食店有志で毎年夏に開催している焼酎応援イベント“でら焼酎だがや!”の打ち合わせ(単なる飲み会!?)で池下の魚菜や ゆずととさんに行ってきました。三重県南島町の漁師さんから直送のとれたて地魚が味わえる良いお店。他にも旬の食材を使った料理も豊富でいつも感心してしまう。大将は私と同い年なのにしっかりしているし仕事もできるしでいつも行くたびに自分の不甲斐なさにショックを受ける反面もっと頑張ろうとも思える。とにかくとっても良いお店。

昨日はとりあえず今年の“でら焼酎だがや”の開催日が8月7日(日)に決定!今年で5年目を迎え、有志の飲食店、参加希望のお客様も増え今までの会場では少々手狭になってきたので現在は会場捜しに奔走中。今日もこれから候補の会場へ交渉しに行ってきます。昨年に引き続き私が幹事を努めさせていただいていますので。

焼酎を愛し、情熱を持って扱っている飲食店による焼酎応援イベント“でら焼酎だがや!”会場や内容など詳細が決まり次第順次情報をUPしていきますのでご期待ください。

P.S.ふと気付いたのですが今年に入ってからというもの泡盛ネタばかりUPしていました。お客様からも「最近、泡盛ばっかだね。」とも指摘されてしまいました。新たな焼酎の入荷を予定していますのでもっと焼酎も紹介していこうと思います。なんと言っても店の名前は“本格焼酎Bar リー”ですからね。こちらもご期待ください。

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔で皆様をおもてなし致します。

最後までお付き合いありがとうございました。
ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2011-01-31 11:46 | でら焼酎だがや!

by shouchuubar-lis