人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

土瓶マジック

昨夜も名古屋は気温以上に寒く感じる冷え込み具合。そんな夜は温かい焼酎で暖をとろうと思うのも必然。お湯割り、黒じょかの燗がよく出ました。

グループでやって来て飲むには前割りした焼酎を黒じょかで燗して差しつ差されつしながら飲むと良いですよね。昨夜も女性二人男性3人のグループが差しつ差されつしながら燗した前割り焼酎を愉しんでくれました。

まず芋焼酎“六代目 百合”を2合。

続いて“薩摩茶屋”をこれまた2合。

そして10分と経たないうちに

「マスター~~!」と奥のテーブルから呼ぶ女性の声。

「ハ~イ!何でしょうか?」

「土瓶マジックだよ~!!!」

「ハイ?土瓶マジック???」


「もうなくなっちゃったよ~、おかわり~!」

あまりにも美味しくスルスルと飲める前割りの燗の美味しさにハマったようです。その焼酎のお湯割とはまたひと味違う前割りの燗の美味しさ「魔法をかけたみたい!」と評していました。女性ならではの表現ですね。私は魔法をかけるなんて表現思いつかないですから。でもこの表現いいかも。お客様に勧める時に使ってみよう。

寒い夜が続いてます。そんな夜は前割り焼酎の燗で暖をとって身も心もポッカポッカに。

あなたも前割り燗の魔法にかかってみませんか。

良い酔い心地を堪能できる“土瓶マジック”オススメですよ。

土瓶マジック_e0139318_15331383.jpg最後までお読みくださりありがとうございました。
ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン








幸せの第一歩は笑顔から。
本日も皆様を笑顔でおもてなし致します。

by shouchuubar-lis | 2011-01-29 15:36 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis