人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

コーヒー泡盛 Special edition

名古屋は寒い日が続いてますね。風邪をひいたとか会社の同僚がインフルエンザにかかったなんて話をちらほら耳にします。皆さんも体調には気をつけてくださいね。健康であって初めて美味しく楽しくお酒が飲めるわけですから。私は今年も風邪をひく気配が全くありません。「毎日焼酎を飲んでアルコール消毒しているからですよ」なんて嘯いてますが“馬鹿は風邪ひかない”という迷信は案外当たっているのかも・・・

今日は泡盛を使って作った自家製のお酒を。

コーヒー泡盛 Special edition

コーヒー泡盛 Special edition_e0139318_13595881.jpg


ボトルに詰まった液体の色だけ見ればまさにコーヒー。香り・味わいともにしっかりとコーヒーです。そこに若干のアルコールの風味がしますがコーヒーの風味が勝っています。で、何がSpecial editionなのかというと。

いつもと使っているコーヒー豆が違うんです。情連さまのA田さまからいただいたコーヒー豆なのだがコレが100gウン千円する高級な代物!

コーヒー泡盛 Special edition_e0139318_1463062.jpg

                                ↑
                        コーヒー豆が詰められていたボトル

シャンパンのようなミニボトルに詰められ、コルクで封がしてありました。開けるときも“ポン”と音がするし本当にシャンパンを開けたかのよう。いつも〆の一杯にこのコーヒー泡盛を飲むUさん曰く

「香りが良い~!いつものと違うぅぅ。美味いぃ!」

何も言わなくてもすぐ解るほど違いが明白だそうです。アルコールをほとんど感じさせないほどしっかりとした風味を持ちながらとても上品、何杯も飲みたくなる味わい。

ちなみにアルコール度数は20度。そのままロック、またはハーフロックがおすすめですが、ミルクを入れてカフェオレにしてもとっても美味しいですよ。しかし飲みすぎにご注意を・・・

1升瓶一本分のみ限定のコーヒー泡盛 Special editionこの機会にぜひご賞味あれ。

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔で皆様お迎えします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ひとつお願いが。
ランキングに参加してますので
こちらをクリックよろしくお願いしま~す。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2011-01-22 14:24 | 焼酎あれこれ

by shouchuubar-lis