人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

嬉しい限りです


相変わらず暑い日が続いていますが、少し風がある日も多く少しは過ごしやすくなってきたような。特に夜は格段に過ごしやすくなっていると思うのは私だけでしょうか?


最近、街は静か。それでも少ないながらもお客様はやって来てくれます。


ありがたい限りです。


ほとんどのお客様が名古屋市内か近郊の方。普通に通える距離の方々。


そんな中、遠くから足を運んでくださるお客様もいらっしゃる。わざわざホテルに泊まってリーにやって来てくれる。しかも何組も。ご夫婦の方が多いです。また、名古屋出張ならともかく、途中下車して寄ってくれる出張族の方もいる。


そうまでして足を運んでくれることは嬉しい限りです。全てのお客様の存在が嬉しい限りなのですが何ヶ月に一回しか会えないので顔を見るととても懐かしさを覚えます。


距離があるからなかなか足を運べない。近所にあったらしょっちゅう来るのに。そんな言葉もいただけます。


この方たちにしてみればリーに来ることはとても貴重な時間なんだろうな、と。


近くにあるとまた感覚が違うのでしょうね。確かに近くにあるといつでも行けると思ってついつい足が遠のくことってありません?私はそのタイプかもしれません。


ふと思いついたのが


「いつまでもあると思うな親と金」


そんな格言ありますよね。身近にあると当たり前になっていつの間にかその良さ・大切さを忘れてしまいます。


そこが甘えに繋がっておろそかに扱ってしまう。気づいた時には遅いってこともあります。


時には客観的に見て周りを見回してみるのも大切ではないでしょうか。


静かな夜が続いても足を運んでくれるお客様がいる。全てのお客様が私にとって大切な方。そして私の周囲にいる方たち全て大切な存在。常連のお客様も遠くから足を運んでくださるお客様も身近な友人も今は遠く離れている友人も。そこに差はないと思います。


最近、ふとそんなことを思いまして書いてみました。


皆様が少しでも幸せな気分になれるように今日も扉を開けてお待ちしております。



ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-09-06 15:25 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis