人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

4月24日に…



4月24日に…_e0139318_14371799.jpg既にお伝えしたように今月24日(土)というよりもはや今週の土曜日の話なのだが宮崎から芋焼酎「旭萬年」などを醸す渡邊酒造の幸一郎氏が来店される。カウンターの中に入ってもらいお客様と接していただく。しかし焼酎Bar リーとしては初の試み。焼酎会形式は年に何度も行っているのだがこういった形は初めてなので少々不安がある。19時頃から入ってもらうのだが何せ早い時間にやって来るお客様が少ないので誰もいないでは申し訳ない。もしその日に来店しようとお思いの方、いつもより早めにご来店されるようにお願いします。


さて、更なるお願いがある。24日に来店された時、幸一郎氏ときっと話しをされるだろう。その時は遠慮せずに思っていること話していただきたいということ。ほんの些細な事でもいいし、こんな事聞いていいのかな?、ということでもいい。飲み手の想い・意見をぶつけて欲しい。そうすれば造り手もきっと造り手なりの想いを返してくれるはずだから。そうやって飲み手と造り手の想いが重なり合い、飲み手、造り手双方にとって刺激になればより良い飲み手、より良い造り手が生まれる。そしてより良い焼酎が生まれる。そうすれば誰にとってもハッピーなことだろう。


より良い焼酎が生まれれば我々、飲ませ手にも刺激になる。良い造り手が造った酒を良い飲み手に伝えなければならない。そこで飲ませ手も重要になってくる。

きっと今週の土曜のカウンターはいつもより少々熱いカウンターになるだろう。皆様には忌憚なき意見・疑問をぶつけていただきたい。それがより良い酒を生むことになるはず、と私は信じている。

皆様のお越し心よりお待ちしております・・・



4月24日に…_e0139318_15215541.jpgランキングに参加してま~す。
こちらをクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-04-20 15:22 | お知らせ

by shouchuubar-lis