人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

とうとう、やっちゃいました・・・

ずーっと、どうしようか悩んでいたことが・・・


やってみたいなぁ・・・


でも失敗したら嫌だしなぁ・・・


でもやってみたいしなぁ・・・


とうとう思い切ってやっちゃいました!!!


何をやったかというと


My古酒造り


とうとう、やっちゃいました・・・_e0139318_1311591.jpg甕をどうしようかと思っていたのだが、ちょうど店に現在使っていない甕が幾つかあったので借用することに。
迷わず一番良い甕を選択。かつて忠孝酒造10年古酒が入っていた上等な甕。まぁリーで働いている役得ですな。
どの泡盛を入れるのか迷った挙句、年に一度だけ出る「龍泉 蔵出し原酒」でMy古酒造りに初挑戦。


これからは年に一度少しずつ汲み出してお客様に味をみていただこうと思う。そして汲み出した分、毎年しっかり仕次ぎをして育てていく。お客様にも何人かの方が古酒造りしているので皆で集まって「My古酒お披露目会」みたいなものができたらな、と目論んでいる。私の中ではかなり構想(妄想!?)は膨らんでいる。もし名古屋近郊でMy古酒造りをされている方がいればぜひご連絡、もしくはご来店されたし。My古酒をお披露目して皆で愉しみませんか。。。


My古酒造りに興味のある方、ご相談にのります。自分で想いを込めて育てた古酒はきっと格別ですよ・・・


ランキングに参加してま~す。
クリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-02-12 13:36 | 琉球泡盛

by shouchuubar-lis