人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

杜氏潤平

杜氏潤平_e0139318_15331766.jpg   杜氏潤平
    小玉醸造(宮崎・日南市 Alc25%)



久しぶりにニューボトルを開封してみた。ラベルをマイナーチェンジしたみたいだ。左端にアルファベットで「TOJI JUNPEI」と入っている。前は入っていなかったと思うが。見落としていたのか?多分最近変わったのだろう。


中身も変わったのだろうか。というよりもこの「杜氏潤平」、毎年のように微妙に変化しているように思う。いや、進化というべきか。以前から優しく甘い飲み口が特徴だったが、更に洗練されている。ロックでもアルコールが刺すようなところが全く無く、スイスイ入っていく。お湯割りにすれば温度変化でどんどん味わいが変わっていくので最後まで愉しめる。水割りでは少々物足りなさも感じないでもないが悪くない。


とても優しくエレガントな芋焼酎「杜氏潤平」。杜氏の潤平さんもイケメンですので女性の方におすすめします。


酒とイケメンは関係ないか・・・



ランキングに参加してま~す。
クリックよろしく~!
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-02-11 15:49 | 芋焼酎

by shouchuubar-lis