人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

焼酎会議

 昨日は成人の日。だからといってウチの店にはなんら関係ないのだが。


静かな夜が続くが新年の挨拶に訪れるお客様がちょこちょことみえる。


皆様、早い時間に来られたので祝日ということもあり、0時で閉店することに。


と思いきや知り合いの飲食店のKさんが新年の挨拶にやって来た。


普通ならそのまま店を開けておくが知り合いということもあり、二人で共通の知り合いの店に新年のご挨拶へ(Kさんはうちに来るまでそこで飲んでいたのだがまた戻ることに)。


飲食店の人間3人集まるとよろしくない。


景気の悪い話しか出てこない。


そこで話題を変え、焼酎をメインに売っているもの同士いかに名古屋の焼酎業界を盛り上げるかということに。


深夜の焼酎会議が始まった。


それぞれ意見を出し合い話す。


それぞれがいろいろ考えているんだなぁ、と思った。


3人寄れば文殊の知恵


何が飛び出すか。


何も飛び出さなかった・・・


まぁ、そんなものだ。


しかし、こういうことをしていればいつか何か飛び出すかもしれない。


何かしなければなにも起こらないのだから。


踏み出す一歩が大事。


そしてコツコツと。


地道にコツコツと積み上げる。


それがいつか大きな山となる。


でも何か盛り上がる妙案ないですかね。。。



ランキングに参加してま~す。
ポチとワンクリックよろしく~!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-01-12 15:20 | 独り言

by shouchuubar-lis