人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

麦焼酎 青一髪

麦焼酎  青一髪(せいいっぱつ) 

焼酎バー リー (モバイル)  美酒欄#119

麦焼酎 青一髪_e0139318_14483360.jpg長崎県の久保酒造場の麦焼酎です。

今回の焼酎楽園の特集でも取り上げられています。 (オーナーもテイスティングノートという連載コーナーで出ていますので是非ご一読を)

最近、蔵に入り造りを任されるようになった久保酒造場の息子さんの太郎さんがお店に来てくれました。

10日ほど前にはお父さんがいらしていたので、こんなにすぐ息子さんが来るとはビックリ。

少しの時間でしたが、焼酎に対するひたむきで真摯な姿勢、それでいて自らがこれから造っていく焼酎に対する確固たる信念を強く感じました。

実際に飲んだお客さまの感想にもしっかりと耳を傾け、受け止める。

オーナーや酒屋の大竹さんの話もしっかりと聞いて受け止めるのだが、自分の考え、ビジョンもしっかり話せる。

私よりも若いのに素晴らしい。

人として見習うべきところがたくさんあるとても魅力的な方でした。

味わいも、魅力的。強いクセがあるわけではないのに、個性的。他には無い独特の深みある味わい。造り手の魅力がそのまま焼酎に反映されたかのよう。



最近、若手の造り手の方たちと会う機会が多くなりました。

皆、ひたむきで真摯、それでいて謙虚。でもそれぞれが確固たる信念を持って造っている。

そんな素晴らしい造り手たちが手塩にかけて造り上げた焼酎や想いを我々、売り手がしっかりと受け止め、伝えていかなければと思います。

ブームは去ったけれどもまだまだこれから美味い焼酎がドンドン出てきそうです。

彼ら素晴らしい若手の造り手たちがいる限り・・・



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

愛のワンクリックお願いしま~す。
by shouchuubar-lis | 2009-06-25 15:18 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis