人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

あれ、これ、それ、脳トレ?

なぜか最近お客さまと話しているとよく話題に上るのが


 ①あれ 

 ②これ 

 ③それ 



何言ってんだお前!意味分かんねえぞ!とお思いでしょう。

そう!そこなんです!

意味が分からないんです。

ある方が旦那さんの「そこのそれ取って」だとか「あれ、どこ?」というのが多くて困る、という愚痴が発端。

話の流れで「あれ、これ、それ」を使うなら意味が通じるのだが、突然使われるとさっぱり意味が分からない。

私にも覚えがある。

オーナーがそうなのだ。

いきなり突然「あれどうだった?」とか「あれどこにあった?」とか・・・

更にひどいのが氷屋のオッチャン。

2種類の氷を配達してもらっているのだが持ってくると必ず

2種類を指して



 「これがあれで、これがあれね。」 



ハイ?

両方とも「これがあれ」じゃねえか!!!

英語にしたらThis is Thatだよ?もっと意味分かんないし。

どっちがどっちなんだよ、一体。

結局、毎回確認するハメに・・・

そこでいろいろと調査してみたら、皆そうらしい。

口を揃えて言うのが「年取ると言葉が出てこないんだよ。」とのこと。

しかも「お前も年取ればそのうち分かるよ。」と開き直りとも取れる発言。

ただそう言われてみると自分も思い当たる節がなきにしもあらず。

最近、物忘れが激しくなったような・・・

いや待てよ?







 それは元々か! 



まぁ、何はともあれ予防策として脳トレしとこうかなぁ・・・


P.S.ある方に聞いてみました。

「長年連れ添っていると分かるようになるって本当ですか?」

「分かるわけないじゃない。」

その方曰く、分かる人は




 超能力者 だそうです。



ランキングに参加してま~す。

下のにほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村を愛のワンクリックお願いしま~す。


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村今日は何位かな?
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村こっちはどうかな?
by shouchuubar-lis | 2009-06-23 15:05 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis