人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

いつも適当だから、たまには小さいながらも社会貢献

         たま5くん 唐突でスイマセン





たま5くん、って何?かというと。コレです。

いつも適当だから、たまには小さいながらも社会貢献_e0139318_1543351.jpg


このウズラの絵、可愛いですね。

豊橋産ウズラの卵で作ったおつまみ。

鶏インフルエンザで被害を受けた豊橋のウズラ。

今は完全なる安全宣言 されています。

そのウズラ復権のため各方面で様々な活動がなされています。

例えば地元豊橋ではウズラの卵を使ったスウィーツが販売されてます。

そしてこのたま5くんもウチのお客さまが業者さんから買ったものを様々な店に無償で配布しているもののひとつです。

とういわけでお客さまにサービスとして配ったところ評判が良い。

確かに酒のつまみに良い。しっかりとした醤油味が焼酎と相性抜群。

美味しく栄養価の高いウズラの卵。

このたま5くん、もう少し軽くスモークかけて自家製燻製盛り合わせに加えようかな、と検討中です。

啓発活動も兼ねて。豊橋といえば同じ愛知県ですから。たまには小さな社会貢献しておかないとね。

ちなみに私、ウズラの卵大好きです。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村←コチラをクリックお願いします。励みになりますので。今日は何位かな?
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村←こっちは何位かな?
 
by shouchuubar-lis | 2009-06-09 15:30 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis