人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

深夜に激走

深夜1時過ぎ。

お客さまは皆、帰宅の途へ。今日はもうこれで終わりかなと、たまった洗い物をしていると2名様がご来店。

「いらっしゃいませ。どーも、お久しぶりです。」

女性の方が「モ~モ~モ~ある?」と。

「スイマセン、今日は出来ないですね。材料が無いんで。」

「え~、モ~モ~モ~呑みに来たのに~。今すぐ材料買ってきて。」

まぁ、他にお客さまはだれも居なかったし、モ~モ~モ~が呑みたくて来たということなので近くのコンビニまでひとっ走り。普段の運動不足が祟って店に戻ってきた時には「ゼーゼーハーハー」。呼吸を整えるのにひと苦労。深夜にそんなものだけを買いに走ってくる35歳なんていないでしょう。コンビニの店員さんも“何だコイツ”って顔してましたもの。

で、モ~モ~モ~が何かというと、

深夜に激走_e0139318_1429021.jpg 泡盛の牛乳割り 

深夜に走って何を買いに行ったかというと・・・

そうです。たったひとつの牛乳を買うために走ったんです。

この泡盛の牛乳割り、そのお客さま曰く、“モ~モ~モ~”と乳~乳~乳~”があるそうです。前者が泡盛多め牛乳控えめ、後者が泡盛控えめ牛乳多めだと。作っているコチラはそんなこと全く区別していなかったが???
まぁ、これで定義ができたということで。ちなみに「南光」が一番相性が良いです。興味のある方は是非お試しを。

久々に走って疲れたが(たった50mほどですけどね)満足してくれたので、良かった良かった。

運動不足を実感した夜でした。

ランキングに参加してます。
コチラをポチっとしてもらえると嬉しいです。励みになりますので。
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
by shouchuubar-lis | 2009-04-16 14:53 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis