ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

タグ:コガネセンガン ( 2 ) タグの人気記事

雨もあがって陽射しがさしてきた今日の名古屋。

昨日までの寒さも和らいでますね。

また新たないも焼酎入荷。

そのユニークなネーミングから馴染みのある方も多い“明るい農村”シリーズの最新作


  明るい農村 黄金全量
e0139318_1354389.jpg


いも焼酎でも主流であるコガネセンガンという品種100%で仕込まれたいも焼酎。
いわゆる全芋焼酎。

米麹を用いず麹もさつまいもで仕込んだものです。

さつまいもの味わいをしっかり持ちつつも潔いキレ。

お湯割り・ロック・水割りと様々な飲み方で楽しめます。

限定品につきお早めにご賞味ください。


[PR]
by shouchuubar-lis | 2013-02-27 14:01 | 芋焼酎

起きてカーテンを開ければ金曜日だというのにあいにくの雨。


天気は僕の力ではどうにもならないので仕方ないですが。


あんまり気分がノリませんね。


先日、蔵の師魂の古河さんから芋焼酎の原料芋の一種であるさつま芋「コガネセンガン」をいただきました。


e0139318_1404148.jpg



「天ぷらが美味しいよ」と教えていただいていたのだが焼酎Barリーでは揚げ物はやらないようにしているのでどうしたものか?と考えていたら日曜日に行った【鉄板酒場 四五六】でこのコガネセンガンをバター焼きにして出してくれた。


これがまた美味しかった。


ということでバター焼きにすることに。


フライパンで美味しく出来るのか少々不安・・・


鉄板で焼いたからあれだけ美味しかったとも思うし。


でもチャレンジ。


本日の付出しにしま~す。


美味しく焼けなかったら違うものが出てくるのでご勘弁を。


本日も6時オープン。


実は今日からリーに新しい風が。


今日はいつもとちょっと違う雰囲気になってると思います。


あいにくの雨ですが皆様のお越し楽しみにお待ちしております。



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-11-11 14:11 | フード