ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

強風のなか名古屋駅へ。
何しに行ったのかというと。e0139318_0233711.jpg

この横に写っているものを買いにいったのだ。
京都は原了郭の黒七味
リーで使っているこの「黒七味」、とにかくいいのである。
豚汁、おでん、鍋、うどんなどに入れると絶品。パスタに使ってもいける。
リーではさつまあげに添えてだしている。これまた最高の相性。

これは0.2gずつ袋詰めされたもの。使いきりタイプで使い勝手がいい。箱に35袋入っている。木製の筒に入ったものや缶入りのものもある。
一度使うとヤミツキになる。結構有名な割にはあまり見かけない。

名古屋では高島屋のB2で買えます。
[PR]
# by shouchuubar-lis | 2008-02-25 01:21 | おつまみ
最近のいちばんのお友達はこのパソコン。
夕方出勤するまでほぼパソコンに向かってる。
店のショップカードのデザインをやったりブログをやったり。
アナログな人間がなぜそんなことを?
せっかくパソコンをもっているなら何かやらねばと常々思ってはいたのだが何かきっかけがないと根がアナログ人間なものでほとんどネットを見るくらいにしか使っていなかった。
そんなときにショップカード作りの話が。
一念発起してやり始めたものの・・・
最初の一ヶ月は「だー」「ウー」「何じゃ」「わけがわからん」をひたすらブツブツつぶやいたり
叫んだり・・・
そんな甲斐あって少しはできるようになった。ほぼデザインも出来上がった。
最初は意地悪なやつだったが今はよき相棒になっている。
e0139318_15225185.jpg

[PR]
# by shouchuubar-lis | 2008-02-23 15:16
このブログのタイトルの「リー」とは店の名前。
名古屋のプリンセス大通りにある。
正式名称本格焼酎バー リー焼酎・泡盛を700種類ほどおいている。
他のアルコールはビールがおいてあるだけ。
今年の5月で8年目を迎える。
巷では焼酎バーの老舗のようにいわれるがやっている本人たちは
(今はオーナーと僕の2人でやっている)そんなことこれっぽちも思ってない。
お客様たちにいわせると非常にユルい感じの店だそうだ。
そんなお客様たちの薦めもあってなんとなくブログをはじめました。
僕のようなアナログな人間がブログをやるなんて時代も変わったもんだ。

さあ「リー公式ブログのはじまり、はじまり・・・
まだ不安と恐怖のほうが強いなぁ・・・
[PR]
# by shouchuubar-lis | 2008-02-22 15:14
始めてしまった・・・
まあ思いのままにやっていこう。
自分の駄文を他人が読むと思うと不安というより恐怖をおぼえるが・・・
[PR]
# by shouchuubar-lis | 2008-02-21 12:52