ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

『さくらいちばん』
季節的なもんです。
5年古酒で度数は25°と軽め。
水割りにすると甘みがでてきます。

e0139318_15494113.jpg

[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-31 23:05 | 焼酎・泡盛
e0139318_2354238.jpg

e0139318_23542333.jpg

心が洗われますね。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-30 23:54

「風が強くて寒い!」
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-29 15:28 | 独り言
e0139318_203436.jpg

店に一冊の雑誌が送られてきた。
タイトルは『名古屋ダイニング10Ⅹ10』
サブタイトルには知っておきたい“ビジネス”で使う“OFF”でも使えるランチ&ディナーの至福の名店 だそうだ。



すっかり忘れていたのである。
そういえば掲載してもいいですかと年の初めくらいに電話あったなぁー。

うわっ!マイった~、昔の自分の姿が・・・
ダサいシャツにダサい髪型。


「以前に取材した時の店内写真を使っていいですか?」
と言われ
「いいですよ」
と確かに答えたけど、まさかこの写真を使うとは・・・

ちゃんと確認とればよかった。


あ~、もはや後の祭り。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-28 20:03 | 焼酎バー リーにて
e0139318_19222270.jpg

古酒を飲んでみよう!と毎週違う泡盛の古酒を通常よりもお値打ちにだしているのだが、好評につき週の半ばで『南海王国』が完売。

というわけで『八重泉 5年古酒』に変更。
店で5年ほど寝かせたので実質10年古酒。
口に含んだ瞬間はやや辛みがあるけど、後から良い甘みがあがってくる。ウマいね!
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-27 19:22 | 焼酎・泡盛
驚いた!
ゴリラの鼻くその記事に対してコメントが!!
なんと製造メーカーさんから!!!
コレはまじめにメニューに採用すること考えなければ・・・
(メーカーさんこまめにチェックしてるのかなぁ)
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-27 15:08 | おつまみ
今、帰り道の途中に信号待ちをしていたらパトカーが目の前に止まった。
警官が警棒片手にビルの回りを何やら捜索。
近くの派出所からも二人の警官が駆けつける。
さらにもう一台パトカーが到着。何か事件らしい。
しばらく見ていると一台のパトカーがサイレンを鳴らしながら走り去っていった。
残りの四人の警官たちは勢いよくビルの中に入っていった。
何があったんだろう?明日の夕刊は要チェックだな。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-27 04:09
昨日アップした写真の答えはアロマランプです。
男の一人暮らしに似合わないアイテムをなぜ所有しているのか?

男30代、仕事が楽しい時期。昔に比べたら随分とおとなしく仕事中心の生活。
悪くない、仕事が面白くてしょうがないから。
でも、癒されたいときもある。
昔は遊ぶことに癒しを求めていた。実際それで癒された。
最近はそんなことしてもなぜか逆に疲れる。

ある日、インテリアショップ巡りをしていて気づいたことが。
癒しグッズを置いている店が結構多いのだ。
そこで気になったのが「アロマオイル」。でもどんなものかよくわからなかいし、値段も結構張るので買うのを躊躇。
しばらく気になっていた。
ちょうどそんな頃にそういったことに詳しそうなHさんがご来店。
Hさんはネイルサロンを経営している美容関係のプロ。
女性の常連の方がメイクのことを質問して即席の美容クリニックが始まることもしばしば。
熱心に教えてくれるうえ、凄く人あたりも良くおまけに美人。とても気さくな人だし。
みなさんの人気が高い。

話が少々逸れたがHさんに「アロマオイル」のことを聞いてみた。
ビンゴ!!知ってるどころか実際に使っているとのこと。
売っている店まで教えてもらった。聞いてみるもんだ。
けど買わなかった。
なぜか?



なんとHさんからアロマランプのセットを頂いたのだ。誕生日プレゼントとして。感動!!
早速使ってみた。
10分もすると部屋全体がいい香りに包まれた。
昨日の夜は、いつもよりグッスリ眠れたような・・・ いいねぇアロマオイルって。
もう手放せない重要な癒しグッズだな、コレは。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-26 11:46 | 焼酎バー リーにて
e0139318_21133460.jpg

今夜は遅めの出勤。
最近よく来てくれるOさんが勤める『宙(そら)』へ
名古屋の繁華街の錦三丁目にある。
大好きな天ぷらを食べながら「なかむら」を。
いやあ平日に錦三で飲むのはいいねぇ。
仕事に行きたくないよぉ。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-25 21:13
e0139318_17195672.jpg


                    答えは明日。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-03-25 17:21 | 焼酎バー リーにて