ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

カテゴリ:でら焼酎だがや!( 4 )


近くの焼酎家Kazzさんが3周年を迎えた。


行けないかもと思い、焼酎は送っていたのだが昨日はサクっと営業を終えることができたのでKazzさんにお邪魔しました。


お店の写真撮ろうと思っていたのに酒とツマミを目の前にするとすっかりそんなこと忘れて飲むこと食べることに没頭。また写真撮るの忘れたよ。


何かよく覚えてないけどインカのめざめのポテトフライを「美味しい美味しい」と一心不乱に食べてたような・・・


そうそう昨日はお祝いに行ったんだ。


Kazzさん3周年おめでとうございます。


お祝いのお礼に美味しい春菊いただいちゃいました。
なんか得した気分。
e0139318_15192342.jpg

香り良いし生で食べても美味しい。マグロと和えて本日の付出しにしようかな。


祝!焼酎家Kazz3周年!
これからも夫婦仲良くお店続けて下さいね。
住吉の癒やしの焼酎家として。



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-11-08 15:25 | でら焼酎だがや!
昨日は焼酎秘密会議に参加してきました。(ここに書いているからもう秘密でもないか・・・)

会場は池下の焼酎Bar ごま家はなれさん。

参加メンバーは栄に店を構える旬鮮台所 ひのゑの大将と焼酎家Kazzの大将。そして急遽六番町の鉄板酒場 四五六の大将も参戦。

名古屋の焼酎を愛する飲食店有志で開催している真夏の焼酎イベント「でら焼酎だがや!」に今年から焼酎Barごま家はなれさんと焼酎家Kazzさんが参加したいと表明してくれ新たにメンバーに加わったので懇親会&ミニ打ち合わせを兼ねた焼酎秘密会議。(だからもう秘密じゃないって・・・)

新しいメンバーが加わって「でら焼酎だがや」の打ち合わせは更にヒートアップ。新しいメンバーが良い刺激を与えてくれてますね。

ひのゑとKazzの大将がいろんな意見をポンポン出してくれ連絡も密にしてくれるので幹事の私は大助かり。二人には感謝しきりです。

こうやって飲食店同士が協力し合いどんどん横の繋がりが広がっていったらいいなぁ、と思ってます。あそこは頑張ってる、あそこはこんなことやってると情報を共有しながらそれぞれが刺激し合い切磋琢磨してみんなで街を少しでも盛り上げていけたら最高。小さいけれど何事もまず小さくても最初の一歩を踏み出さないと何も起きませんから。

まぁ、私の雑感はこれくらいにして本題を。

今年で5年目を迎える焼酎応援イベント「でら焼酎だがや」の参加蔵元さんが決定しました。

e0139318_14455494.jpg


左から順に

熊本から寿福酒造場さん (米焼酎 武者返し)

大分から藤居醸造さん (麦焼酎 泰明)

鹿児島から小正醸造さん (芋焼酎 蔵の師魂)

鹿児島の喜界島から朝日酒造さん (黒糖焼酎 朝日)

そして初参加となる

沖縄から神村酒造さん (琉球泡盛 守禮)

以上5蔵が忙しい中、「でら焼酎だがや」参加を快諾してくれました。

会場もほぼ決まり現在細かい部分を詰めている段階。一日でも早くお知らせできたら、と思います。今まで以上に楽しいイベントにしていこうと皆、頑張っています。ご期待ください。

最後までお付き合いありがとうございました。

ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔でおもてなし。
皆様にとって幸福な一日でありますように。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-02-14 15:07 | でら焼酎だがや!
私が幹事を努めさせていただいている飲食店有志による焼酎応援イベント

“でら焼酎だがや!”

開催日が決定しました。

今年も夏真っ盛りの8月7日(日)に開催!

内容等に関しては今から詰めていきますが来月には全容をお伝えできると思います。

とりあえず開催日決定の告知のポスターを焼酎Barリーの近所の焼酎家Kazzさんに依頼。Kazz本人は作れないというので奥様のナナちゃんが作ってくれました。

e0139318_13401796.jpg


サブタイトルの

~焼酎のうまさを酒蔵さんと、とことんひきだそう~

素晴らしいキャッチコピー。ナナちゃん凄い!と感動してしまいましたよ。可愛くて愛嬌があってしかもしっかり者の奥様ナナちゃん。さらにキャッチコピーの才能もあるなんて。Kazzさんあなたほんと良い奥さんもらって羨ましいよ。私もナナちゃんみたいなできた嫁さんが欲しい・・・

話が逸れてしまいました・・・

というわけで今年は8月7日開催が、まず決定。詳細は決まり次第お伝えしていきます!!お楽しみに!

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔でおもてなし致します。
皆様が笑顔でいられるように。

最後までお付き合いありがとうございました。
ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしてもらえると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-02-03 13:58 | でら焼酎だがや!
今日で1月も最終日。ひと言で総括すると、

とにかく寒い!のひと言に尽きる。(いやぁ、いろんな意味で寒いんです・・・)

昨日は名古屋の飲食店有志で毎年夏に開催している焼酎応援イベント“でら焼酎だがや!”の打ち合わせ(単なる飲み会!?)で池下の魚菜や ゆずととさんに行ってきました。三重県南島町の漁師さんから直送のとれたて地魚が味わえる良いお店。他にも旬の食材を使った料理も豊富でいつも感心してしまう。大将は私と同い年なのにしっかりしているし仕事もできるしでいつも行くたびに自分の不甲斐なさにショックを受ける反面もっと頑張ろうとも思える。とにかくとっても良いお店。

昨日はとりあえず今年の“でら焼酎だがや”の開催日が8月7日(日)に決定!今年で5年目を迎え、有志の飲食店、参加希望のお客様も増え今までの会場では少々手狭になってきたので現在は会場捜しに奔走中。今日もこれから候補の会場へ交渉しに行ってきます。昨年に引き続き私が幹事を努めさせていただいていますので。

焼酎を愛し、情熱を持って扱っている飲食店による焼酎応援イベント“でら焼酎だがや!”会場や内容など詳細が決まり次第順次情報をUPしていきますのでご期待ください。

P.S.ふと気付いたのですが今年に入ってからというもの泡盛ネタばかりUPしていました。お客様からも「最近、泡盛ばっかだね。」とも指摘されてしまいました。新たな焼酎の入荷を予定していますのでもっと焼酎も紹介していこうと思います。なんと言っても店の名前は“本格焼酎Bar リー”ですからね。こちらもご期待ください。

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔で皆様をおもてなし致します。

最後までお付き合いありがとうございました。
ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-01-31 11:46 | でら焼酎だがや!