人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

小さな幸せ

シーザースサラダのドレッシングを作ろうと卵を割ってみたら

小さな幸せ_e0139318_1227497.jpg


出てきたのは双子の卵。

大したことではないのだがなんとなくちょっぴり幸せな気分に。

こんなことでちょっぴり幸せと思うのは私だけでしょうか???

大きな幸せや喜びを求めるよりもほんのちょっとしたことで幸せや喜びを感じられたら毎日が楽しく過ごせると思うのですが。

何事も小さなことからコツコツと。 とっても大切なことだと思います。

ランキングに参加してます。
気に入っていただけたらクリックを。
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。
励みになりますので。

焼酎バー リー (モバイル) 美酒欄#077
小さな幸せ_e0139318_1252634.jpg昨日に引き続いて小玉醸造の焼酎を

 『潤の醇』 

これは麦焼酎。

昨日書き忘れてましたが”潤平”とはこの蔵の杜氏の金丸潤平さんのこと。彼が自ら初めて造った焼酎なので自らの名前を冠したそう。ただ最初、本人は嫌がったらしいが周りの方に促されて結局自分の名前をつけることにした、と聞いたことがある。

そしてこの”潤の醇”。「潤平の造った芳醇な麦焼酎」の略なのかな?

確かに芳醇な味わい。どこにも書いてはないが粗濾過じゃないだろうか。

温めると芳醇で柔らかなハダカ麦の味が広がる。

お湯割り、もしくは前割を燗して飲むと一番美味しく飲めると思います。
by shouchuubar-lis | 2009-03-10 13:13 | 独り言

by shouchuubar-lis