人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

霧のナゴヤ

昨日の僕はOFF。

ふとモルトが飲みたくなったので近所のバーへ。

初めて入った店なのでカウンターの隅で静かに飲んでいた。

バックバーを眺めていて思ったことが。

今どきは大抵どこのバーでも焼酎が置いてあるよなぁ、と。

それだけ需要があるんだろう。

まずいも焼酎は置いてある。あとは黒糖焼酎と米焼酎が多いかな。

なぜか泡盛は見ない。あってもせいぜい「残波 白」くらい。

10年以上経た泡盛の古酒(クース)は、モルト好きの方なんかに結構ウケると思うから洋酒のバーにはそっちのほうが良いと思うんだけど。

そんなことを思いながら1時間ほど過ごして店を出た。

外は凄い霧。無灯火の自転車に気付かず危うく轢かれそうになった。

ナゴヤでこんな濃い霧は珍しい。ちょっと幻想的な風景と思ったのでパチリ。

霧のナゴヤ_e0139318_10464095.jpg

by shouchuubar-lis | 2008-11-17 10:56 | 独り言

by shouchuubar-lis