人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

迷言!!!

最近、週末によく訪れるカップル。

2軒目で利用してくれる。

なので彼女はすでにほろ酔い加減。

口癖は「まだ酔ってません!」

軽~い絡み酒。でもまわりを和ませる絡み酒。結構珍しいタイプ。

いつもとりあえずチェイサーを出す。ここで一言。

「ここは水しか飲ましてくれない。」とブツブツ。

水をしっかり飲んでもらってから焼酎を。

その日はまず前割りを。

彼女が「これは何?」と言うので瓶を見せると、

「え~っと、あっぱれ?変な名前。」

すかさず彼が「お前にあっぱれじゃ。」とツッコむ。

水であろうが前割りであろうがロックであろうが飲むペースが速い。

「空になりましたぁ~。」とおかわりの催促。

また別の前割を一杯。

「これは、え~っと?何?変な名前!大自然体だって。」

またもや彼がツッコミを。

「大自然体なのはお前だろ。」と。

いつもこんなやりとりが延々と続く。迷言連発でとにかく常に楽しいお酒。

お客さまを楽しませるはずのこちら側がいつも楽しませてもらっている。

ちなみに「あっぱれ」は宮崎の富乃露酒造「あくがれ」。

「大自然体」は鹿児島の本坊酒造「屋久の島 大自然林」。

どちらも味わい深いが口当たりやわらかくリーではファンが多いです。

迷言!!!_e0139318_139575.jpg

by shouchuubar-lis | 2008-11-07 14:48 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis