人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

チーズの盛り合わせ

チーズの盛り合わせ_e0139318_17343381.jpg


「チーズの盛り合わせ」もリーで人気の一品。

焼酎とチーズって合うの?と言われることもあるが実によく合います。

この前、来店したシェフの方も言ってました。

「焼酎とチーズって合うよね。僕は家では焼酎ばかり飲むけどチーズをつまみにするよ。」と。

普段はいも焼酎ばかりらしいのでその日は泡盛を飲んでもらうことに。

キツイお酒のイメージだった泡盛の美味しさを分かってもらえたよう。

チーズと泡盛はかなりの好相性。

ブルーチーズと泡盛なんて良いです。(ちなみに写真のブルーチーズはロックフォール)

最後にそのシェフの方と名刺交換をしてビックリ。

名古屋でも有名なお店のオーナーシェフでした。

どうりでパワフルなわけだ。
by shouchuubar-lis | 2008-11-05 17:34 | おつまみ

by shouchuubar-lis