人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

引越しをお手伝い

今日は日曜日だからOFF。
夕方から覚王山方面へお出掛け。
いつもお世話になっている酒屋さん「リカーショップ オオタケ」が改装のため半年ほど仮店舗で営業するのでその引越しのお手伝いに。
行ったころにはほぼ店の中は空っぽ。
引越しをお手伝い_e0139318_23515592.jpg

何もなくなると意外と広かったんだなと思う。

残りのケースを仮店舗に運び込んで終了。
引越しをお手伝い_e0139318_23594756.jpg


ケースに入れて並べると壮観。当たり前だけど酒屋さんって凄い量のお酒置いてあるのね。
ひとつひとつ見ていくとあぁコレあったなぁとか最近コレ飲んでないなぁって焼酎がいっぱいあった。ダメだねぇ。もっと精進しなければ。
お礼としてもらったのが
引越しをお手伝い_e0139318_013185.jpg


「姫豊玉」・「蒼い永劫」・「晴耕雨讀 かめ壷仕込貯蔵 黒麹」の芋焼酎3本。
もっと焼酎を勉強しなさいということも兼ねてるのかな?

さらに
引越しをお手伝い_e0139318_0183793.jpg


いろいろ漁って見つけた芋焼酎「杜氏潤平」の前掛けも無理言ってゲット。
いやぁやっぱりいいことするといいことが起きるもんだ。

今夜はもらった焼酎で晩酌。

でも明日は筋肉痛になるんだろうなぁ・・・
by shouchuubar-lis | 2008-04-07 00:25 | 焼酎・泡盛

by shouchuubar-lis