ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

沖縄尚学センバツ優勝おめでとう

Excite エキサイト : スポーツニュース

今、沖縄尚学が9年ぶり2度目のセンバツ制覇。
試合開始からずっと見てしまった。じつは密かに応援していた。
ちょっとした縁があって。前回の初優勝時の金城監督と知り合いだから。

その金城先生、以前は愛知の弥富高校で長いこと監督をしていた。
僕の幼なじみの親父さんと知り合いで子供の頃よく野球を教えてもらっていたことがある。
金城先生が沖縄に帰ってすぐ、センバツに沖縄尚学を率いて優勝したときは、幼なじみたちと
名古屋から応援して、大いに盛り上がったもんだ。
そんなこんなで今回も応援していた。

今回のチームもいいチームだったなぁ。
チーム全員が守備・走塁がバツグンに巧かったし、ほんと基本がしっかりしてた。
見ていてホレボレさせるし、楽しくなるチーム。
また沖縄の応援の仕方って楽しくなるし。
改めて優勝おめでとう。

今日は泡盛が売れるかな!?

P.S.主催者さん、日程どうにかなりません?
    昔から思ってたんだけど、高校生が3連投なんかしたらまず故障すると思うんですが。
    実際、甲子園で決勝まで投げ続けて、その後故障せずに投げてるのって松坂ぐらいじゃないでしょうか?
[PR]
by shouchuubar-lis | 2008-04-04 15:53 | 独り言