ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

泡盛バイヤー ~N夫妻~


先日、開催のお知らせをした泡盛ラヴァーズ倶楽部。


当然ながら泡盛好きな方が多い。そして皆さん総じて沖縄好きでもある。


年に数回沖縄に行く方もいる。


行きたいと思いつつなかなか行けていない沖縄。羨ましい限り。


泡盛ラヴァーズ倶楽部の情連さまでもあるNさんご夫妻も揃って沖縄&泡盛好き。良いことですよね、ご夫婦揃って好きなものが同じって。その点も羨ましい限り。


そのNさんご夫婦が先々週の週末も沖縄へ。目的は沖縄の産業祭りへ新商品や限定の泡盛の買い付け。


いくら泡盛好きでもここまでする方はそうはいない。その熱の入りようにどれほど泡盛ラヴァーであるかが窺い知れる。毎年、焼酎Barリーの泡盛も一緒に買い付けしてもらってもいる。


産業祭り当日。


いつもなら現地から画像&コメント付きでメールが送られてくる。


今年は「産業祭り会場に入りました」との電話連絡からスタート。


いきなり「電話変わりますね。」と


どういうこと???


「ハイサ~イ♪川井さ~ん♪


この声の主はもしや!?


「神村酒造の中里です~。」


やはり!


間髪入れず「甕貯蔵7年古酒出してるよ~。15本限定残りもう一本ね~。どうする~?」


「一本ください」


ハイ!商談成立!


アレ?まだ挨拶も済んでないぞ!


完全に中里さんのペースに乗せられた・・・


e0139318_1475479.jpg



その後も画像&コメント付きでメールが続々と入る。


その中に前回の泡盛ラヴァーズ倶楽部でお世話になった石川酒造場の銘苅さんがズラ~っと並ぶ限定古酒と共に写っている画像が。


ハイ!購入決定!


e0139318_1411273.jpg



あれも欲しい、これも欲しいと仕事しながらリストに書き連ねてみる。


さて合計幾らかなぁ~、と計算してみると。


ハァ?


イカ~ン!(全部買ったら破産する~)


“冷静になれ”と自分に言い聞かせ一晩の猶予をもらう。


え~っと・・・


まず予算を決めよう。


悩みに悩んで普段ではこの当たりは入手できないだろうなという泡盛を2本追加購入。


e0139318_1421289.jpg



 忠孝11年古酒100%


e0139318_14263173.jpg



   瑞穂 甕貯蔵15年


Nさんありがとうございました。リーの凄腕バイヤーのおかげででまた貴重な古酒が入手できました。


順次まず泡盛ラヴァーズ倶楽部で開封してそれからバックバーに並べます。お楽しみに~。




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-11-03 14:31 | 琉球泡盛