人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

負けてられないよ!

焼酎Barリーでも人気のつまみ「タコするめ」

元はと言えばお客様に面白いつまみとして紹介してもらったもの。

さすが全国を回る酒飲み、美味いつまみを見つけてくる。

その「タコするめ」の仕入先は被災しているだろう地域。

在庫がなくなってきたので電話が繋がるか恐る恐る掛けてみた。

「ハイ!〇〇屋」

電話口の向こうでいつものおばちゃんの威勢のいい声が出た。

「地震大丈夫でした?」と聞いてみた。

「あぁ~、大変だったけど負けてられないよ!」

ホッとすると同時に凄い!とも思った。

被災しても負けずに頑張っている人がいる。

こちらは普段と変わらぬ生活ができるのだから負けるわけにはいかない。

変な話、おばちゃんから勇気をもらった気がした。

応援する意味でも美味しいつまみ「タコするめ」をぜひ一度食べてみてください。

噛めば噛むほどに味の出る「タコするめ」にやみつきになること必至ですよ。


本日はご覧くださりありがとうございました。

ひとつお願いが。ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックしていただけると光栄です。励みにもなりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔からと言います。
笑顔を忘れずいきましょ。
by shouchuubar-lis | 2011-05-06 15:49 | おつまみ

by shouchuubar-lis