ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

小牧 鴨神楽古酒

昨夜は金曜にしては静かな夜。最後まで残っていたお客様と一軒飲みに出ました。

軽く一軒のつもりがはしごしてしまいました。、まだちょっと頭が冴えない・・・

ちょっと飲みすぎたかな。

今日も最近入荷した芋焼酎の紹介を。

e0139318_1450329.jpg


小牧 鴨神楽古酒
  小牧醸造(鹿児島・さつま町 Alc25%)

小牧醸造が2006年水害に遭い蔵が壊滅状態になったときに奇跡的に残った甕に入っていたのがこの「鴨神楽」の原酒。

きっとこれが残っていたことが希望につながり、そこから蔵を建て直し新たな焼酎を生み出す原動力になったんじゃないかと。私の勝手な想像ですが。

奇跡的に残った甕に入った原酒を大切に育て今回、古酒として世に送り出すときには蔵の方たちはいろんな思いがあったのではないでしょうか。

そんなことに思いを馳せながら飲むのもまたひとつの楽しみ方。

味わい、そして感慨深い“小牧 鴨神楽古酒”ぜひご賞味ください。

本日はご覧くださりありがとうございます。
最後にひとつお願いが。
ランキングに参加していま~す。
こちらをクリックしていただけると光栄です。励みにもなりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。
いつも笑顔でいきましょう
皆様に良い日でありますように。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-04-16 15:14 | 芋焼酎