人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

新入荷 野海棠

暖かく気持ちよい日が続いていたらと思っていたらまた肌寒かったりと安定しない天候。三寒四温とはこのことですね。昨日は強風が吹いて出勤時に新聞紙が私目がけて飛んできて・・・

見事に顔に命中!ドリフのコントみたい・・・

かなり痛かった・・・

さて、今日も新入荷した芋焼酎。

野海棠(のかいどう)
   祁答院蒸留所(鹿児島・薩摩川内市 Alc.25%)

新入荷 野海棠_e0139318_1734630.jpg


この祁答院蒸留所、日本で初めて木槽を導入した蔵だそうです。木槽については明日。

“野海棠”ってどんな意味なのかなぁ~、と調べてみたら花の名前。「世界でただ1ヵ所、霧島で咲く花」でリンゴの花とサクラの花を合わせたような清楚で可憐な花です、と蒸留所のHPで紹介されていました。

木槽・木樽仕込みでほんのりとした木の香りと優しい味わいがロックで映える。これからの季節にちょうど良い芋焼酎ではないでしょうか。

一度その可憐なる味わいご賞味ください。

本日はご覧くださりありがとうございます。
最後にひとつお願いが。
ランキングに参加していま~す。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。
今日も笑顔でいきましょう。
皆様に良い日でありますように。

そして、がんばろう!日本。
by shouchuubar-lis | 2011-04-13 17:05 | 芋焼酎

by shouchuubar-lis