人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

紫の赤兎馬

昨日からの雨もすっかり止んだ名古屋。桜はまだ散ってないかな?

今日も最近入荷した芋焼酎を。

私と同世代のお客さまS田さまの強~いリクエストがあったので入荷しました。

巷で人気があるのは知っていましたがすでに人気の焼酎は逆に入荷しないでおこうなんて思う天邪鬼な性格の私。さすがにS田さまの強いプッシュに負けました。

紫の赤兎馬_e0139318_1555720.jpg


  紫の赤兎馬
     濱田酒造(鹿児島・いちき串木野市 Alc25%)

人気の赤兎馬の紫芋バージョンです。

ふんわりとしたフルーティーさと上品な口当たり。ロックでガンガン飲めてしまう。

飲みやすいタイプと言えます。この飲みやすさが人気の秘訣なんでしょうね。私の好むタイプとは正反対。

だって飲みやすいとスイスイ飲んで気づいたらヘロヘロになりそうですから。飲み始めてエンジンがかかったら止まらない節操の無い私のような人間にはこの飲みやすさは危ない。

しかし、やはり人気あるようです。入荷したその日カウンターのお客さまに大人気。もうちょっとお客さまのリクエストに素直に従ったほうが良いのかも、とひとり反省。

S田さまが必ず飲んでくださるので常備することにしました。上品でフルーティーな味わいは女性の方にオススメです。ぜひご賞味ください。

でも、とても飲みやすいのでくれぐれも飲みすぎにはご注意を・・・


本日はご覧くださりありがとうございました。
最後にひとつお願いが。
ランキングに参加していま~す。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。笑門来福
皆様に良い日でありますように。

そして、がんばろう!日本
by shouchuubar-lis | 2011-04-09 16:12 | 芋焼酎

by shouchuubar-lis