人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

焼酎・泡盛ランキング 第7位

今日の名古屋は朝からあいにくの雪。とりあえず雪は止んでくれたのでひと安心。う~んでも寒い。そういえば昨日は黒じょかの燗を飲む人が多かったなぁ。氷に触れなくて済むのでこちらとしても助かる。

では、今日は焼酎Bar リーの焼酎・泡盛ランキング第7位の発表!

第7位にランクインしたのは人気・評価ともに高い泡盛の春雨シリーズから。

最もポピュラーなのは「カリー春雨」だがリーでの一番人気は違ってたりする。

第7位 春雨むろか

焼酎・泡盛ランキング 第7位_e0139318_15481419.jpg


アルコール度数44°もある濃厚かつパワフルな泡盛。“春雨むろか”愛飲家たちは皆これをストレートで飲む。香りを愉しみ、口に含んではその力強いパンチを愉しみ、喉を通しては長い余韻と鼻を抜ける芳香を愉しむ。確かにかなりパンチが利いているがどこか優しく、まろやか。愛飲家たちはいつもニタニタ笑みを浮かべながら飲んでいる。

そして“春雨むろか”とセットでオーダーされることが多いのが自家製の「生チョコレート」。

チョコレートと蒸留酒は相性が良いことが多いが泡盛も例外ではない。特に春雨シリーズはカカオ系の香りがあるのでチョコレートと相性が良い。ましてやリーの自家製生チョコレートはこの“春雨むろか”をアルコールを飛ばさずにそのまま練りこんであるからなおさら相性抜群。

あるお客様に言わせると「相性良すぎてタチが悪い」とのこと。どうやら飲みすぎてしまうことを指しているようだ。

そう言えば丁度もうすぐバレンタインデー。お酒好きの彼に“春雨むろか”と春雨むろか入り“生チョコレート”などいかがですか?

ランキングに参加してま~す。
ひとつお願いが。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

最後までお付き合いありがとうございました。

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔でおもてなし致します。
by shouchuubar-lis | 2011-02-11 16:05 | 焼酎あれこれ

by shouchuubar-lis