人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

焼酎・泡盛ランキング 第8位

一昨日あたりからまた名古屋は寒くなってきましたね。陽射しがあればまだ良いのですが夜になると空気がひんやりとしてます。おかげで焼酎のお湯割りがおいしいですけど。

では今日は焼酎・泡盛ランキングの第8位を。

この麦焼酎を飲んで「麦焼酎のイメージが変わった」というお客様多数。オープン以来安定して人気のある麦焼酎が第8位にランクイン!

第8位 舞 香

焼酎・泡盛ランキング 第8位_e0139318_15463965.jpg


その名の通り、香りが舞う麦焼酎“舞香”

裏ラベルにも「香りが舞うが如し」と記されている。麦焼酎はあまり風味がなくサラッとしているというイメージが強いが“舞香”は麦の香ばしさ漂う麦焼酎。しかも3年以上貯蔵されたものが瓶詰めされているためとても柔らかな口当たり。この“舞香”から麦焼酎の世界にはまっていく方は多い。

今では香ばしい麦焼酎は数多くあるが今も焼酎Bar・リーでは今もこの舞香が麦では一番人気。これしか飲まない固定のファンも存在するほど。

ロック・水割り・お湯割と飲み方を選ばないバランス取れた秀逸な酒質。私は5:5のハーフロックが好みですが。

麦焼酎はサラッとして面白くないとお思いの方、香り舞う麦焼酎“舞香”ぜひお試しあれ。きっとイメージが変わるはずですから。

ではまた明日。

ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
コチラをクリックしていただけると嬉しいです。励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

最後までお付き合いありがとうございました。

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔でおもてなし致します。
by shouchuubar-lis | 2011-02-10 16:02 | 焼酎あれこれ

by shouchuubar-lis