ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

泡盛ラヴァーズな夜

e0139318_1521794.jpg


昨夜は泡盛ラヴァーズ倶楽部を開催。今までも蔵元を招いて泡盛の会をやっていたがこの泡盛ラヴァーズ倶楽部は泡盛好き、沖縄好きの方たちのための会。今回の参加者は15名。知らない者同士があっという間に打ち解け大いに盛り上がり愉しんでいましたねぇ。

泡盛ラヴァーズ倶楽部発足のきっかけがお客様が個人的に貯蔵し、大切に育ててきた泡盛古酒を泡盛好きな方たちにお披露目する場がほしい、との提案から始まったので第1回のテーマは自家製古酒。

皆さん自家製の秘蔵古酒を持ち寄ってくれました。思った以上に持ち寄ってくれて合計8種類の自家製古酒が終結!こんなのいきなり飲んでいたら即酔っ払いになっちゃうので、まず今回はしっかり食事を摂ってから古酒を味わうことにしました。まずは軽~いオトーリみたいな感じで自己紹介。ここで一気に皆さん打ち解けました。そして泡盛を飲んだらその打ち解け具合は5倍速。

まずは泡盛2種、守禮と忠孝古酒の前割りを愉しみながら食事を摂り、皆さん談笑タイム。沖縄好きな方が多いため沖縄話や沖縄情報の交換など沖縄ネタ満載の会話。聞いていると今すぐに沖縄に飛んで行きたくなっちゃいました。

今回用意したフード

e0139318_16161182.jpg

食物繊維たっぷり!
シャキシャキ根菜明太子サラダ。







e0139318_1618432.jpg

泡盛と豚肉は相性いいですよね。
中華風味のロールキャベツ。







e0139318_16191553.jpg

香ばしさたっぷり
鰹のたたき、柚子胡麻ポン酢で。







e0139318_1621379.jpg

焼酎Barリーで人気のおつまみを集めた一皿。
自家製スモークのピンチョス。
牡蠣のオリーブオイル漬け。
市田柿のバターサンド。




写真撮り忘れてしまったけど焼きスーチカも。沖縄の酒には沖縄の料理がやっぱり一番合いますね。

そして最後に

e0139318_16245790.jpg

イチゴ・バナナ・マンゴー・ミカン・リンゴが入った
フルーツパンチ。
たっぷり泡盛を注いだときには皆さん拍手してくれました。泡盛ファンには堪らないフルーツパンチになったと思います。






そしてここから本番。皆さん持ち寄ってくれた泡盛古酒の登場!

長くなってしまったので続きはまた明日・・・
スイマセン。


最後までお付き合いありがとうございます。
ひとつお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックお願いします!励みになりますので。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン

幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔でおもてなし致します。
[PR]
by shouchuubar-lis | 2011-02-06 16:34 | 焼酎バー リーにて