人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

酔いどれ天使

新年初営業日の3日に初来店されたKさん。年が明けたばかりで他に良さそうな店も無く前から気になっていた焼酎Barリーを訪れてくれたそう。初めてにも拘らず気に入っていただけたようで「11日に泡盛好きな奴と飲む予定があるから連れてきますよ。飲み始めたら記憶失くしてもず~っと飲んでるような泡盛好きな奴」と仰っていた。

11日にまた来店されるとその日は帰っていったのに日曜日にも来てくれたのにはビックリ!本当に気に入っていただけたんだと思うととっても嬉しい気分に。お客様も気分が良かったってことなので双方気分が良いってのは最高ですね。

そして昨日は泡盛好きの方を連れてくると言っていた11日。8時半ころにK様ご来店。お連れの方を見てちょっと驚きました。先日「泡盛好きなヤツ」と言っていたのでてっきり男性かと思い込んでいたので。思い込みって恐ろしいかも・・・

その女性、嬉しそうにグラスを持ちながらニコニコしながら飲んでいる姿が本当に泡盛が好きなんだなぁ、というのが伝わってくる。一本一本泡盛を見ては楽しそうに店中の泡盛を見て廻ってました。丁度他にお客様がいなかったので私は解説して一緒に廻ってました。これだけ泡盛に興味を示してくれるとこちらも嬉しくてついいつもより饒舌になってしまいます。

記憶を失くしても飲み続けられるほどの呑み助な彼女。とにかく話すことも面白いし、香りを嗅いでは楽しみ、飲んでは楽しみ、とにかくお酒をに対する好奇心は半端ない。少しずつ酔いも廻ってきたのかどんどん饒舌に。見ていて微笑ましくなってしまいました。

素敵な酔いどれ天使。そういえば最近少なくなったなぁ、そういうお客さま。楽しくお酒を飲んでいるお客様を見るととても嬉しくなる。そういったお客さまで常に店に笑顔が溢れるようにしたいと思う。さぁ、今宵はどんな素敵な酔いどれ天使たちが集うのか楽しみです。

幸せの第一歩は笑顔から。
皆様のお越し笑顔でお待ちしております。

本日はお読みくださりありがとうございます。
最後にお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2011-01-12 15:46 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis