人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

10年

今日の名古屋はどんより鉛色の空。冬にはよくある空模様。

今日辺りから正月休みも終わり、いつものようにビジネスマンが歩いている。

リーは今日で新年3日目だが本格始動となりますかね。

と、言いながらも昨夜も新年の挨拶にみえたお客様が。

6時のオープンと同時にS原さまご来店。12月に初めて来られたばかりだがすっかり常連さまの仲間入りしていますね。馴染みの店に新年の挨拶周りされてると。リーも馴染みの店に入れてもらって光栄です。お土産に福井の煎餅と北海道の珍味までいただいてしまって。とても美味しいお土産ありがとうございました。いつもながら気持ちのいいS原さん。リーの後にも何件か廻ると仰ってましたが4杯も飲んで大丈夫だったんでしょうか?

続いて帰省先から帰って来たばかりのK藤様。またまたお土産をいただいてしまいました。しかも私の大好物の落花生!これさえあれば何杯でも飲めてしまう。いやぁ、大好物いただいてニンマリ。

そんなK藤さまとの会話でK藤さまが学生のころから今に至るまでずっと30年通い続けている美容院があると。気に入ってずっと通い続けているのだろうが30年と言うのは通い続けているのも凄いし、店を続けているのも凄い。

20年後、30年後もリーが続いていて私がカウンターに立ち続けている。お客様の中にも20年30年と通い続けている方がいる。ふとそんなことを想像してしまいました。そんな店カッコよくないですか?

長く続ければそういったお客様がどんどん増えていくのかな。“継続は力なり”ってそういうことなのかも。

焼酎Barリーは今年で10周年を迎えます。この10年はオーナーが築き上げたもの。10年は確かにひと区切りではあるかもしれないがゴールではなくあくまで通過点にすぎない。

これから先の10年20年続けるためには私が今のままではいけないのでは。もっともっと前に進まなければ。

そういえばY君、昨日ツイッターに「グッときた」と呟いてたね。あの言葉は私の本心ですよ。

お客様たちとともにカッコよく歳を重ねていけたらいいな。

今年は新たなことにも挑戦していこうかと思います。

でも変わらないものもある。

それは愉しい雰囲気と笑顔。

幸せの第一歩は笑顔から。
皆様のお越し笑顔でお待ちしております。

お読みくださりありがとうございます。
最後にお願いが。
ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2011-01-05 15:31 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis