人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

最後の夜

終電に合わせるようにお客様が去り静かになった深夜0時過ぎ。携帯が鳴った。


誰だろうと?訝りながらディスプレイに出た名前を見てみると随分と懐かしい名前が浮かんでいた。


電話に出るとかけてきた主は「久しぶり。今、店?今から行くから待ってて」と。


何年ぶりだろうか。2年、いや3年か。正確な年数すら思い出せない。それほど会っていなかったし、その存在すら忘れていた。


久しぶりに会うその姿は変わっていなかった。その方Wさんは、私のことを“チーフ”と呼ぶ。以前働いていた店で皆が私のことをそう呼んでいた。懐かしい響きだった。


「チーフ、実は今日が名古屋での最後の夜なんだ。転勤で東京に戻ることになってさ。やっぱりチーフには最後に挨拶しておかないと、と思ってタクシーで家に向かったんだけど引き返してきたんだ。」


Wさんが名古屋に単身赴任してきて右も左も分からない時にちょっとしたきっかけで出会った。それ以来、私が以前働いていた店に通ってくれ、休日に遊んだり、色々とバカを一緒にやった。そんな昔話に華を咲かせ「早いもんだねぇ、あれから6年も経ったんだ。名古屋は楽しかったなぁ。東京に戻りたくないよ。」


「最後にチーフが選んでくれた酒が飲めて良かったよ。名古屋では世話になったね、ありがとう。」


お客様にありがとうと言ってもらえるほど嬉しいことはない。最大の賛辞。ましてや名古屋最後の夜の一杯に私を選んでくれた。毎晩、己の不甲斐なさを嘆きながらもカウンターに立ち続けられるのもそんな方たちがいてくれるから。


Wさん、東京に戻っても変わらずバリバリ仕事してしっかり遊んでください。健闘を祈っております。そして名古屋での楽しい夜、ありがとうございました。




ランキングに参加してま~す。
こちらをクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2010-03-30 15:44 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis