ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

焼酎BarリーOG忘年会

 現在オーナーと私の二人で営業している“リー”だが、かつては女性スタッフもいた。そのうちの3名で去年から始まったのが「焼酎BarリーOG忘年会」。


この元リースタッフ3人組、いずれ劣らぬ美女揃い。しかも未だ独身。相手がいないのが不思議なくらい。


共通点はそれだけではない。


3人ともメチャメチャお酒が強い。いや、強過ぎる。半端ない。


12時スタートのはずが、「1時頃行きま~す」とTELが。


この3人組、オーナーの元職場の方々、近くの鉄板焼きのオーナーとスタッフの合計8名ではじまったOG会。っていうかもう2時回ってるんですけど・・・


私は良いもののオーナーがどこまでもつか心配。


おかわり攻勢が凄いので今年はボトルを3本置いて「勝手にやっちゃってください」方式で。


まだカウンターにお客様がいたので我々はそちらに専念。3時過ぎて残るのはOG会のみ。すかさず「マスター、川井く~ん、一緒に飲もうよ~」とお誘いが。


他に誰もいないし、普段なら喜び勇んでご一緒するところ、私もこの素敵なOGたちが大好きだ。美女3人と飲めるなんて絶好の機会。


しかし我々二人はカウンターから出ない。テーブルには行かずそこから楽しい宴席に参加。とにかく楽しい。でもテーブルには行かない。


なぜかって?


一緒に座ったら最後、エンドレスで続いてしまうから。。。


私は構わないがオーナーの体力が心配で。


昔話などに話を咲かせながら楽しい忘年会は続く。ひとり眠りに落ち、もうひとり眠りに落ちそうになる。それでも続く忘年会。まさにエンドレスの様相を呈してきた。


気付けば5時になろうかという時間に。


ここでついにオーナーの体力にも限界がきたようで・・・


鶴の一声が。


「さぁ、もう充分飲んだね、終わろうか」


今年も大盛り上がりで幕を閉じたOG忘年会。お3人方とっても楽しかったですよ。そして相変わらずお綺麗で。


さて読者の皆さん、リーは深夜に女性一人で飲んでいる方は多いです。男からすると声掛けて飲ませて酔わそうと不埒なことを考えてしまうかもしれません。しかしご用心を。


そんな不埒なことを考えても潰れてしまうのは間違いなく貴方ですから・・・


お酒は楽しく適量を。。。


ランキングに参加してま~す。
こちらをポチっとワンクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

[PR]
by shouchuubar-lis | 2009-12-30 14:42 | 焼酎バー リーにて