人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

Happy X'mas!!!

 以前もお伝えしたようにイベントの日に弱い焼酎Barリー。年末、給料日、金曜日そしてX'mas、これだけの要素が揃うとさぞ忙しいとお思いだろうが今まで確実に静かなことが圧倒的に多かった。


前日のX'masイヴも予期していたものの見事に静かな夜だった。やはりX'masは洋物のイベント。そんな夜に焼酎を飲もうなんて方は少ない。まぁ、例年通りか。


昨夜も静かな夜になるだろうと予測。若干のんびり構え年末年始のことに思いを巡らせる。


するとお客様から「7時半過ぎに伺います」とのメール。


聖夜に焼酎を飲みたい、という稀有な方。私にとっては聖人君子とも思えてしまう。


聖夜に憐れな私にお土産まで持ってきてくれるとはありがたい。まさに聖人君子のような方だ。


もちろん甘党の私にX'masのお土産といえばこれに限る。


Happy X\'mas!!!_e0139318_1423920.jpg



イチゴたっぷりのX'masケーキ


仕事終わりにホール毎かぶりついてやろうなどと仕事中にも関わらず妄想を膨らます。そんな妄想を膨らませながら仕事をしていると気づけばありがたいことにお客様でいっぱいに。


そして嬉しい知らせが。


ケーキを持ってきてくれたカップルが来春結婚する。その結婚式の日取りが決まったそうだ。そしてオーナーと私も出席してほしいと。もちろん快諾させていただいた。こんなにおめでたくありがたいお話はない。我々、一馴染みの店の人間をそのような人生の晴れの日に呼んでいただけるなんて光栄この上ない。


日々、お客様に愛されるサービス、店造りを心がけている。いつもお客様に満足していただいているのかな?と思うときもある。昨夜は自分のしていたことが間違っていなかったのかな、と少し自信になった。私にとってはどんな高価なものよりも店を愛してくれるその気持ちが最高のX'masプレゼント。


そうこうしているうちに気付けばお客様はカウンターに6名だけに。


来春結婚するYさんカップル、いつも優しい笑顔で酒を愉しむTさん。ありがたいことにこの二組は私の以前いた店から長いお付き合いをさせていただいている。そしていつも仲睦まじいSさん夫妻、そして同い年でいつも仕事が忙しいながらも来てくれるSさん。


全員、常連の方ばかり。いや、店を愛してくれている方たちだから情連さまと言うべきか。


「リー」という店で結ばれた情連さま6名とオーナー、私でX'masケーキを食べることに。焼酎Barの小さなX'mas会。皆が笑顔でケーキを食べている。良い光景。なんでだか解らないがちょっぴり涙腺が緩んでしまった。


昨日もお客様のおかげで良い一夜となりました。


Yさん、Y子さんハッピーX'mas & ハッピーWedding。素敵な夜をありがとうございました。


お幸せに。。。



ランキングに参加してま~す。
コチラをワンクリックよろしく!
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2009-12-26 15:04 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis