人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

Newキャラ

 2009年も余すところ一ヶ月をきってしまいました。随分と気が早いようにも思いますが来年のNewキャラを紹介しましょう。(まだX.masも迎えてないですが・・・)


Newキャラ_e0139318_1434964.jpg



来年の干支、寅の張子です。愛嬌ある顔で可愛いでしょ?私の顔を見飽きた方はこちらをご鑑賞ください。(エッ?最初っからおまえの顔なんか興味ない?ハイ、ごもっともなご意見です。 )


この寅の張子、お客様に教えていただいた和装小物の展示販売で見つけた一品。職人さんがその場で名入れのサービスまでしてくれるというので早速購入。ひとつひとつ職人さんの手書きなのでそれぞれビミョ~に顔が違う。何十体もある寅の張子の前で「ウ~ン」と唸りながら一体一体にらめっこすること十分あまり。この一体に決定!「これでお願いします」と職人さんにお願いすると笑顔でひと言。


 「そこまでひとつひとつ真剣に見て選ぶ人は初めてですよ。」  


エッ~?そうなの??? 縁起物だし、それぞれ顔違うし、自分が気に入った顔がが良いと思って・・・


私が変なんでしょうかね。ふつう真剣に選ぶと思うんですけど。。。


まぁ、何はともあれ来年一年間は飾っておくので可愛がってやってください。そこでこの寅の張子の名前を大募集。何か良い名前ないですかね?


エッ?そんなもの要らない?そんなこと言わずに名前つけてやってください。早くも人気者になりつつあるんですよ。


余談ですがちなみに私は寅年。だから余計に愛着が湧いちゃって・・・



ランキングに参加してま~す。
こちらをポチっと
    ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

良ければこちらもポチっと
    ↓
blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2009-12-03 14:42 | お知らせ

by shouchuubar-lis