人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

いも焼酎 一尚飲んでみました

 入荷したもののケガのおかげでテイスティングすることのできなかった小牧醸造の限定品「一 尚」を飲んでみた感想を。


  一 尚
     小牧醸造(鹿児島・薩摩郡) Alc25%


いも焼酎 一尚飲んでみました_e0139318_23281148.jpg漬物のような香り、なぜかべったら漬けが頭に思い浮かんだ。しかしその奥に上品なエレガントな香り。コチラは梨が思い浮かんだ。


口に含むとフルーティー。柔らかくフィニッシュはほんのちょっぴりスパイシー。知らなければいも焼酎と分からないんじゃないだろうか?湯割りにしても同じだがカメ仕込みのせいかややカメの土っぽさがほんのりと出てくる。これが味わいにアクセントになって良い感じに。


全体的に甘さ控えめで優しい味わい。ぜひアルコール度数40°くらいの原酒で飲んでみたかった。甘みの少ないブランデーみたいな風味なんじゃないかな?と勝手に想像してみたりもしたが。ちょっと面白い味わいをみせる新世代ないも焼酎「一 尚」


限定品につき興味のある方はお早めに。


ランキングに参加してま~す。
ワンクリックよろしく!
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

blogram投票ボタン
by shouchuubar-lis | 2009-11-22 23:56 | 芋焼酎

by shouchuubar-lis