人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

芋焼酎 七窪

昨日はこの時期オススメの泡盛を紹介しましたが、今日は芋焼酎を紹介しましょう。


焼酎バー リー (モバイル) 美酒欄#135


 七 窪 



芋焼酎 七窪_e0139318_12343433.jpg水色のボトルがいかにも涼しげでこの時期にピッタリといった感じです。


この七窪は鹿児島県鹿児島市の蔵、東酒造の芋焼酎。アルコール度数は25°。


昨今、ただ飲み易さだけを求めて造られ、軽く深みの無い芋焼酎が多い中、飲み易いながらも味わいのある数少ない一本です。


ほんのりとした甘み、程よく口の中で広がる芋の味わい、そして喉をスッーと爽快に通るキレ味。何よりも不思議なほど25°というアルコール度数を感じさせない柔らかさ。とても上質な仕上がりといった感じ。例えて言うならば“涼しげな浴衣美人”といったところでしょうか。


この七窪のオン・ザ・ロックを飲んだ男性が冗談交じりによく言うのが「この七窪、女の子連れてきた時に女の子に出してよ。」というセリフ。オン・ザ・ロックでもそれほどアルコールを感じさせません。それを飲ませてヘロヘロにして口説いてしまおうなんて冗談で皆さん言ってますが。


あくまでも皆さん冗談で言っているので実際にそんなオーダーを受けたことはありません。もしそういった目的でオーダーされてもウチの店ではお出しすることはありませんのであしからず。お酒はそういったことに使う道具ではないので。口説きたいときは自力でお願いしますね。


話が逸れてしまいましたが、この暑い時期にもピッタリですし、芋焼酎を飲んでみたいという初心者の方にもオススメの一杯です。



ランキングに参加してま~す。


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

愛のワンクリックよろしく!
by shouchuubar-lis | 2009-07-27 13:16 | 芋焼酎

by shouchuubar-lis