人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はい!「リー」でございます~名古屋・栄の焼酎バーから~

imolis.exblog.jp

Barでの出来事、バーマンの気持ち、お酒の紹介など・・・

おひとりさまデビュー

 いつもカレと一緒に飲みにやって来るMさん。いつものように店で待ち合わせかと思いきや「今日はひとりです」とのこと。常々「ひとりで来たいんですけど・・・」と言っていた彼女。いざひとりで来ようと思っても女性一人だと色々と心配でなかなか踏ん切りがつかなかったそう。だからいつもと違ってやや緊張した面持ち。知り合って早や5年以上、私が以前いた店からの付き合い。それでも女性ひとりで飲みにくるのには相当の勇気がいるみたいだった。

ひとりで行ったものの忙しくて相手してもらえず手持ちぶさたになったらどうしようだとか隣のお客さんに突然話しかけられたらどうしようだとか色々考えてしまうようです。

そんなことが無いようにこまめにケアしてサービスするのが我々の一番の仕事です。せっかく来たのに寛げずに寂しい思いをさせてしまうわけにはいかないですから。

最初は緊張していた彼女ですが、話をしているうちに緊張がほぐれてきたのかいつものペースに。ひとりでいたせいかいつもなら話さないようなことも色々と話し始めた。これはひとり飲みならではじゃないでしょうか。誰かと飲んでいると相手に気を遣って話しづらいこともひとりだと話せてしまう。愚痴だったり悩みだったり。ひとり飲みの良さってこの辺りだと思います。変に気を遣わず自分の好きなことを話せる。話すことによってストレス発散になる。

帰る頃にはストレスも発散してスッキリしていたようでしたが。とにかく無事おひとりさまデビューを果たした彼女。ひとり飲みの良さを少しでも感じてもらえたようです。もうこれからはひとりで来られるんじゃないでしょうか。

何事もそうですが初めてのことは緊張するし、二の足を踏んでしまう。でも少しだけ勇気を振り絞ってバーの扉を開ければそこには今までに無い世界が広がっています。

わざわざ友人と時間を合わせなくても、待ち合わせをしなくても、自分の好きなときに好きなだけ話すことの出来る有意義な時間と場所が。

おひとりさまデビューしたい方、大歓迎です。勇気を振り絞って扉を開けてくれたあなたを必ずや笑顔でお迎えしますよ。



ランキングに参加してま~す。


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

愛のワンクリックよろしく!
by shouchuubar-lis | 2009-07-24 12:44 | 焼酎バー リーにて

by shouchuubar-lis